オンライン診療のできる「eLife(イーライフ)」の口コミや評判をご紹介していきます。
ネット上を調べてみると良い口コミから悪い評判まで様々な口コミがありました。
当サイトでは中立的な立場でどちらの口コミも包み隠さず紹介していきます。
「eLife(イーライフ)」での診療を検討している方は是非、参考にしてみてください。
eLife(イーライフ)
会社名 | eLife株式会社 |
診療時間 | 365日土日祝、朝7時から夜10時まで受診可能 |
利用方法 | 初回からオンライン可 |
診察費用 | 初診料金:無料 再診料金:無料 |
公式サイト | https://elife.clinic/ |
eLife(イーライフ)のAGA治療の良い口コミ
- 定期配送の便利さ
- カウンセラーの対応の良さ
- 専門家のアドバイスによる安心感
- オンライン手続きの簡便さ
eLife(イーライフ)のAGA治療の悪い口コミ
- 個人情報の取り扱いへの不安
- 誤解を招く広告や分かりにくい解約手続き
- 購入確認プロセスの不十分さ
- 返金対応の悪さ
eLife(イーライフ)のAGA治療がおすすめ出来る人
- 忙しくて通院が難しい
- 専門家のアドバイスを求めている
- オンラインでの手続きを好む
- 定期的なケアを必要としている
eLife(イーライフ)のAGA治療がおすすめ出来ない人
- 個人情報の取り扱いに特に敏感
- 複雑な契約条件を好まない
- 対面でのカウンセリングを重視する
- 柔軟な返金対応を期待する
eLife(イーライフ)の良い口コミから悪い評判
eLife(イーライフ)の良い口コミから悪い評判まで調べてみました。
eLife(イーライフ)の良い口コミ
定期的に自動で届くので、飲み忘れなどがなく、めんどくさい性格のわたしにはとても助かってます!
引用:Google口コミ
カウンセラーの方が感じ良かった。希望の薬もすぐ届いて、総合的に満足。
引用:Google口コミ
カウンセラーの方が親身になって相談に乗って下さり安心してお薬選びができました!
引用:Google口コミ
オンラインで全てが完了し、スムーズだったので、また利用したいです。
引用:Google口コミ
eLife(イーライフ)の悪い口コミ
登録途中で違和感を覚え本登録しませんでした。が、個人情報を吸い取られ頻繁に電話がかかってきます。情報の横流しをされそうで本当に気持ち悪いです。星1つすらつけたくありません。
引用:Google口コミ
Googleで検索したら1番上にいつもお願いしている病院名で表示された。予約方法がいつもと違うので不可解だったが、そのままクレジットカード情報を含めて個人情報を記入してしまった。
いつもの病院に電話してそこは違うクリニックだと言われ、すぐに予約を取り消そうとしたが、受付電話はないし、WEBでも全く分からなかった。マイページで変更とあるがそのマイページが見つからないように出来ているのだ。何とか予約ページからマイページに辿り着いて、キャンセルしたが、GLP-1は定期縛りになっているのに驚いた。
全て解約したが、今後心配である。
皆さん注意されたし。
引用:Google口コミ
危険な会社です。
電話で一言のみ購入確認。
そのままカード決済され、返金には全く応じようとしません。
引用:Google口コミ
eLife(イーライフ)のAGA治療プラン
治療プラン名 | 料金 |
発毛総合プラン(デュタステリド0.5mg+ミノキシジル5mg) |
12ヶ月 パック (30日分 × 12) 80,580円 6ヶ月毎定期便 (30日分 × 6) 42,660円 1ヶ月毎定期便 (30日分) 7,900円 |
発毛総合プラン(フィナステリド1mg+ミノキシジル5mg) |
12ヶ月 パック (4週分 × 12) 90,780円 6ヶ月毎定期便 (4週分 × 6) 48,060円 1ヶ月毎定期便 (4週分) 8,900円 |
クリニックのAGAオンライン診療の予約・診察・支払いまでの流れ
eLife(イーライフ)のオンライン診療の予約や診察、支払いの流れについてまとめました。
eLife(イーライフ)の予約
診療の予約は、eLife(イーライフ)の公式サイトより、スマホでできます。
予約をするにはこちらのリンクをタップし、「無料診療予約」から診療予約をします。
予約の方法は以下のとおりです。
- 公式HPの「診察予約」か「無料診察予約」をタップ
- LINEかメールアドレスで会員登録をする
- 問診表の入力をする
- 手順に従い、オンライン診察を受けたい日付をタップ
- 予約完了
eLife(イーライフ)の診察
スマホ、PC、タブレット端末を通じ、ビデオ通話にて医師によって診療してもらえます。
診察時間は約10分なので、スキマ時間に診察してもらえるのがありがたいですよね。
eLife(イーライフ)の支払い
クレジットカード及びデビットカードでの支払いのみ対応しています。
ただし、まとめ買いパックご利用の場合は、申し出をすれば銀行振込もできるようです。
eLife(イーライフ)のQ&A
eLife(イーライフ)のQ&Aについてまとめてみました。
Q1 定期便について教えて下さい
お薬は、診察・処方後、決済が完了すると、1回目のお薬が配送されます。
2回目は、前回の決済日から24日後に自動で決済が行われ、発送されます。
3回目以降は、前回の発送より30日後の決済後、発送されます。
やむを得ない事情で定期便を継続できなくなった場合は、マイページ上で解約のお手続きができます。
キャンセルはいつでも無料です。
Q2 お薬はいつ届きますか?
16時までに決済されたお薬・商品は当日配送され、翌日にはご登録のご住所にお届け。
一部地域(北海道、青森、秋田、沖縄、離島等)はお届けに日数がかかる場合がございますのでご了承ください。
Q3 お薬の返品はできますか?
提携医療により診察・処方・調剤が行われますので、処方確定後のお薬の返品や交換、キャンセルはできませんのでご了承ください。
医師の処方間違いの場合は、お手数ですがカスタマーサポートまでご連絡いただけますようお願いいたします。
Q4 治療を始めて1ヶ月ほどで抜け毛が増えた
「初期脱毛」という薬の副作用なので、安心してくださいね。
初期脱毛は、新しく生まれた毛髪が弱っている毛髪を押しのけて発毛するために起こります。
一時的に抜け毛が増えるものの、その後すぐに太く強い毛髪生えてくることが予想されますので、ご安心ください。
Q5 病院の発毛薬と市販の育毛剤の違いはなんですか?
市販の育成剤、当院で処方された薬とではミノキシジルの含有量が異なります。
高濃度のミノキシジルリキッドの方が、効果を実感していただけます。
コメント