POSレジのワンレジの口コミをまとめました。ワンレジには良い口コミから悪い評判までたくさんありました。口コミ情報や複数社との比較などからおすすめ出来る人やおすすめ出来ない人などまとめています。ワンレジの導入を検討している方は是非参考にしてみてください。
ワンレジの基本情報
基本情報 | |
会社名 | 株式会社スカイダイニング |
サービス(商品)名 | ワンレジ |
機能 |
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決済端末 | キャッシュレス端末 |
初期費用 | 要見積り |
月額料金 | 要見積り |
向いてる業態 | 飲食 |
利用できる端末・対応OS | Android端末 |
ホームページ | https://one-regi.com/ |
ワンレジの口コミ7件からわかった3つのこと
- スタッフの多いお店ほど有効利用しやすい
- 人的ミスの減少に繋がる
- 初期費用がかさむ可能性がある
ワンレジをおすすめできない人
- 少ないスタッフで経営を行っている人
- 初期投資を抑えたい人
ワンレジをおすすめする人
- 大規模な飲食店を経営する人
- 業務効率を重視する人
- トラブル対応を迅速に行いたい人
- スタッフのミスを減らしたい人
ワンレジの良い口コミから悪い評判7件
ワンレジの良い口コミから悪い評判まで7件まとめてました。
ワンレジの悪い口コミ
客席のタブレットから、単品や食べ放題の設定が出来ない、オーダーを聞いてから、Posレジ本体のある場所まで行かないと設定が出来ない。客席から離れずに、タブレットの設定をしたい場合は、別途、ハンディーを購入しなければならない。助成金決定後に言われた、追加した。ITreview
ワンレジの良い口コミ
ワンレジを導入して以降、様々な業務が格段に便利になりました。まずはなんといっても、接客面ですね。手書きの場合、数人程度のお客様なら対応できますが、大人数の予約の場合はオーダーを取るのも一苦労で。特に店内が混みあっていると、料理を運んでいる際に別のお客様に呼び止められ、後で対応しようと思っている時にまた他のテーブルに呼ばれ・・・。順次対応している間にオーダーを取り忘れてしまうということが起きてしまいがちです。注文した料理が届かなかったり、個数が間違ったりすると、お店側にマイナスイメージを持ってしまうお客様も少なくありません。今ではスタッフみんながハンディ端末を持っているため、そういったミスやトラブルはなくなりました。公式サイト
打ち間違いのミスなどをロール紙で確認するようなアナログな手間がなくなり、画面ですべてのデータを確認できるので、とても効率的になりました。レジで何かしら問題が起きたとしても、すぐに原因を見つけられるので非常に助かっています。公式サイト
レジを切り替える前は機械の故障に悩まされることが多かったため、レジ・ドロア・ハンディのそれぞれが独立していて、故障要素が限りなく低くなったことはお店を営業する上で安心できる点でもあります。それに加えてこれまでオーダーミスがあった場合、誰が・いつ・どういった経緯で間違えたのか把握することが困難でしたが、ワンレジでは商品を打ち込んだスタッフの名前が伝票に表示されるため、事実確認や改善がこれまでよりも実現しやすくなったと感じています。公式サイト
以前の機械故障の悩みが解消され、故障要素が減ったことで、安心して営業できるのは大きな利点ですね。さらに、誰がいつどのように間違えたのかを把握できるようになったことで、改善点が明確になりやすいのは良いことです。
実際に導入してみると、とにかくお会計のスピードがあがりました。今までは伝票を見て、メニューを手打ちしていましたが、テーブル番号をタッチするだけですぐにお会計がでる仕組みです。そのため、お会計に時間がかかってお客様を待たせることもなくなりました。締め作業も早くなりましたが、売上が自宅のパソコンからでも確認できるようになったので、月末最終日に休日出勤をして売上を確認する、という手間もなくなりました。公式サイト
実際に導入してみると、やはりネックになっていたレジ精算は作業時間が最低でも10分以上は短縮されました。月で言えば4時間ほどの時間が浮くことになるため、その時間をほかの重要な業務に回せるよう努力ができるようになったと思います。売上のことなど、現状をさらに良くするために考えるべきこと、やるべきことはとても多いので、余力を残しておくためにも、日々のルーティンを効率的にしてくれるのは非常にありがたいことです。公式サイト
ワンレジを導入し一番メリットに感じていることは、やはり作業効率が上がったことです。当店は地下と合わせて全4フロアあるのですが、今までは各フロアでオーダーを取り手書きで伝票に書き、その都度1階にある厨房までオーダーを通しに来るため、お客様が注文してからのタイムラグが長いという課題がありました。しかしワンレジを導入して以降、ハンディを介してオーダーを取ればすぐに厨房に設置してある「プリンタ」に注文内容がシェアされるので、オーダー伝達もスムーズ&スピーディになり、伝え漏れによるミスもほとんど生じなくなりました。公式サイト
ワンレジとその他人気の2社のposレジを比較しました
会社名 | 株式会社スカイダイニング | 株式会社スマレジ | Square K.K. |
サービス(商品)名 | ワンレジ | スマレジ | Square |
主な機能 |
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初期費用 | 要見積り | レジの導入費用 (導入しない場合は0円) | レジや端末などの導入費用(導入しない場合は0円) |
決済端末 | キャッシュレス端末 |
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月額料金 | 要見積り | 0~15,400円/1店舗/5プラン | 0~13,000円 |
利用している業種 | 飲食 | 飲食店・クリニック・薬局・アパレル・小売業・サービス業・イベント・催事・百貨店・ショッピングモール | 小売・飲食・美容・ 住宅・修理サービス・ イベント・エンターテイメント・病院・クリニック・大型店・多店舗向け・カフェ・居酒屋・ホスピタリティ・非営利団体・士業・ペットサービス |
利用できる端末・対応OS | Android端末 | iPad / iPhoneなどの、Apple製のiOS | Apple(iPhone、iPad)もしくはAndroid |
その他 | Zoomにて商品のデモンストレーションが可能 | キャッシュレス端末のみでも利用が出来るので、キャンペーン中に導入して、0円プランで利用すると無料で利用が出来る | スマホでタッチ決済を使えばキャッシュレス端末無しでも0円で導入できる。 |
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ワンレジについてのQ&A5選
1 クレジットカードは連携していますか?
連携可能です。必要な機器も無料提供してもらえます。
2 QR決済(paypay)は連携していますか?
連携しています。QR決済の専用画面が開く仕組みです。
3 釣銭を出さない商品券には対応できますか?
対応可能です。商品券ごとに各種設定を行えます。
4 個別会計はできますか?
可能です。個人単位でそれぞれレシートや領収書を発行できます。
5 先に帰るお客様の会計に対応できますか?
可能です。先に支払いが行われた金額を差し引き、残りのお客様の分の注文や会計が行えます。
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