本サイトはプロモーションが含まれています。

poscube(ポスキューブ)の良い口コミから悪い評判まで徹底調査

POSレジの口コミ

POSレジのposcube(ポスキューブ)の口コミをまとめました。poscube(ポスキューブ)には良い口コミから悪い評判までたくさんありました。口コミ情報や複数社との比較などからおすすめ出来る人やおすすめ出来ない人などまとめています。poscube(ポスキューブ)の導入を検討している方は是非参考にしてみてください。

poscube(ポスキューブ)の基本情報

基本情報
会社名 株式会社フォウカス
サービス(商品)名 poscube(ポスキューブ)
機能
  • セルフオーダーシステム連携機能
  • ハンディターミナル
  • オーダーエントリー機能(テーブル選択機能)
  • テーブル管理機能
  • オーダー状況確認機能
  • 経過時間表示機能
  • キッチン伝票ステータス付与機能
  • オプション付き商品注文機能
  • 顧客属性の付与機能
  • キッチンプリンタ出力機能
  • 簡単再注文機能
  • フリー単価(時価)設定
  • 商品割引付与機能
  • セレクト機能
  • 利用者の登録・変更(権限付与)
  • 利用者別言語切替機能(日・英)
  • トレーニングモード
決済端末
  • steraターミナル
  • 楽天ペイ
  • STORESターミナル
  • ペイメントマイスター
  • Square
初期費用 要問い合わせ
月額料金 5,980円(税別)~
向いてる業態 飲食
利用できる端末・対応OS Apple(iPhone、iPad)もしくはAndroid
ホームページ https://pos-cube.com/

poscube(ポスキューブ)の口コミ6件からわかった3つのこと

  1. 業務を効率化しスタッフの負担を減らせる
  2. メニューを詳細に伝えられる
  3. システムに慣れるまで時間がかかる

poscube(ポスキューブ)をおすすめできない人

  • システム導入の準備期間が短い人
  • 売り切れ情報を素早くお客様に伝えたい人

poscube(ポスキューブ)をおすすめする人

  • サービス向上を目指す人
  • スタッフの負担を減らしたい人
  • お客様とのコミュニケーションを大切にしたい人

poscube(ポスキューブ)の良い口コミから悪い評判6件

poscubeの良い口コミから悪い評判まで6件まとめてました。

poscube(ポスキューブ)の悪い口コミ

提供する量が限定されている料理が多いので、売り切れ商品の情報がお客様に伝わるメニューにしてもらえると良いです。公式サイト

売り切れ商品の情報を提供することで、お客様との信頼関係を築くことができますね。提供量が限られている料理は、お客様にとって特別感がありますし、売り切れることも魅力の一つですね。お客様とのコミュニケーションを大切にしながら、より良いサービスを提供していく姿勢は素晴らしいですね。

システムの教育時間が3日、4日くらいしかなかったので1日シミュレーションして伝票がここから出てくるのは使いづらいとかボタンの配置をこうしようとかこういう機能をつけないとまずいとかかなり試行錯誤はしましたね。そういった微調整は大変でした。公式サイト

システムの導入には試行錯誤が伴うものですね。しかし、お客様の声をしっかりと受け止め、改善に努める姿勢は素晴らしいですね。スタッフの負担を減らし、よりスムーズなオペレーションを実現するための努力は、お店の成長につながるでしょう。

poscube(ポスキューブ)の良い口コミ

良いところは、メニューに細かな商品の説明文を付け加えることにより、今までメニュー表に記載なく、お客様にもご説明できていなかったところまで訴求できることで、実際に客単価アップにつながっています。
またパスタの大盛り注文が実際に増えました。今までメニュー表には記載なく、注文時にご要望いただいたお客様にはお応えしていたオプションでした。またピザのトッピングも付けていただくお客様が増えました。
メニュー表には書いてあるのですが分かりづらかったのだと思います。今はどのピザにどのトッピングが合うかなどの情報も載せて、さらなる客単価アップのために色々試しています。公式サイト

メニューに詳細な説明文を追加することで、お客様により良いサービスを提供できるようになったんですね。お客様が希望する情報を提供することで、客単価の向上にも繋がっているみたいですね。また、大盛りやトッピングのオプションを分かりやすく提示することで、注文数が増えたというのは素晴らしいですね。お客様がより楽しい食事体験を得られるよう、さまざまな試みをされているのが感じられます。

以前はテーブルに用意した注文用紙に記入いただき、それをスタッフがオーダーエントリー端末に登録してキッチンに伝えるようにしており、注文が集中する時間帯は料理の提供で手一杯となっていました。
モバイルオーダーを導入してからはお客様がご自分のスマホで注文したものが、直接キッチンに伝わるので、その分の時間でホールスタッフがお客様への料理の説明やお食事の進み具合に合わせた配膳への気配りなどに利用できています。
導入した当初はお客様との会話が減るかもと思ったのですが、余裕ができた分をお客様とのコミュニケーションに使えるようになりました。公式サイト

モバイルオーダーの導入で、スタッフの負担が減り、さらにお客様とのコミュニケーションに余裕が生まれたとのこと、素晴らしいですね。お客様との対話の機会が減るかもしれないという懸念もあったかもしれませんが、逆に、スタッフがより丁寧なサービスを提供できるようになったというのは、とても素晴らしい成果ですね。

ランチ営業は2回転するところに、予約やお菓子についての問い合わせ電話や、お菓子の販売コーナーでの応対もあり、注文受付の手間を減らせるのはありがたいです。
当初は平日だとホール担当が3名、週末は4名必要でしたが、どの曜日でも3名で対応できるようになり、スタッフのシフトも組みやすくなりました。公式サイト

ランチ営業の改善は、効果的な経営の取り組みですね。予約や問い合わせに対する対応時間の短縮は、お店の効率化にもつながりますし、スタッフの負担も軽減されて良いですね。お客様へのサービス向上とスタッフの働きやすさを両立させることができるのは素晴らしいです。

お客様に声をかけていただいたら、スタッフがポーチに入れたiPad miniを取り出してオーダーを取っています。 接客の際には、お客様に様々な質問をいただくことも多いのですが、対面販売に比べると、時間をかけてお客様に丁寧に向き合うことができるというところはとても良いなと感じています。公式サイト

iPadを使用したオーダー方法は、お客様とのコミュニケーションを重視した効果的な取り組みですね。顧客との対話を大切にしつつ、効率的なオーダー処理ができるというのは素晴らしいアプローチですね。お客様がよりリラックスして食事を楽しめるような雰囲気を提供できそうですね。

poscube(ポスキューブ)とその他人気の2社のposレジを比較しました

会社名 株式会社フォウカス 株式会社スマレジ Square K.K.
サービス(商品)名 poscube(ポスキューブ) スマレジ Square
主な機能
  • セルフオーダーシステム連携機能
  • ハンディターミナル
  • オーダーエントリー機能(テーブル選択機能)
  • テーブル管理機能
  • オーダー状況確認機能
  • 経過時間表示機能
  • キッチン伝票ステータス付与機能
  • オプション付き商品注文機能
  • 顧客属性の付与機能
  • キッチンプリンタ出力機能
  • 簡単再注文機能
  • フリー単価(時価)設定
  • 商品割引付与機能
  • セレクト機能
  • 利用者の登録・変更(権限付与)
  • 利用者別言語切替機能(日・英)
  • トレーニングモード
  • 会計・レジ
  • オーダー機能
  • 拡張機能・システム連携
  • 分析管理業務
  • サポート機能
  • 予約管理
  • Square 資金調達
  • データ分析
  • アクセスプラス
  • シフト
  • 顧客リスト
  • 在庫管理
  • ギフトカード
  • 特典プログラム
  • 連携サービス
  • 業務効率化ツール
初期費用 要問い合わせ レジの導入費用 (導入しない場合は0円) レジや端末などの導入費用(導入しない場合は0円)
決済端末
  • steraターミナル
  • 楽天ペイ
  • STORESターミナル
  • ペイメントマイスター
  • Square
  • 楽天ペイ(実店舗決済)
  • J-Mups Ⅱ Pocket(旧おてがるPay)
  • STORES 決済
  • Square
  • ペイメント・マイスター
  • Squareターミナル
  • Squareリーダー
月額料金 5,980円(税別)~ 0~15,400円/1店舗/5プラン 0~13,000円
利用している業種 飲食 飲食店・クリニック・薬局・アパレル・小売業・サービス業・イベント・催事・百貨店・ショッピングモール 小売・飲食・美容・ 住宅・修理サービス・ イベント・エンターテイメント・病院・クリニック・大型店・多店舗向け・カフェ・居酒屋・ホスピタリティ・非営利団体・士業・ペットサービス
利用できる端末・対応OS Apple(iPhone、iPad)もしくはAndroid iPad / iPhoneなどの、Apple製のiOS Apple(iPhone、iPad)もしくはAndroid
その他 リース契約も可能
(要問い合わせ)
キャッシュレス端末のみでも利用が出来るので、キャンペーン中に導入して、0円プランで利用すると無料で利用が出来る スマホでタッチ決済を使えばキャッシュレス端末無しでも0円で導入できる。
ホームページ 無料でお問い合わせ キャッシュレス端末 無料でお問い合わせPOSレジ導入 無料オンライン相談 無料でお問い合わせ

poscube(ポスキューブ)についてのQ&A5選

poscube(ポスキューブ)についての気になる質問と回答をまとめました。

1poscubeの料金はいくらですか?

5,980円(税別)から利用可能です。初期費用については要問い合わせとなっています。

2テイクアウト形式のお店に利用できますか?

利用可能です。複数レジの稼働も可能です。

3利用者ごとに権限の個別設定は可能ですか?

個別設定が可能です。また、オプションでより詳細に設定を行えます。

4プリンタの接続上限数はありますか?

上限はありません。複数台のプリンタに接続できます。

5オプションやトッピングのオーダーに対応してますか?

対応しています。各メニュー、詳細な設定が可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました