POSレジのSalonAnswer(サロンアンサー)の口コミをまとめました。SalonAnswer(サロンアンサー)には良い口コミから悪い評判までたくさんありました。口コミ情報や複数社との比較などからおすすめ出来る人やおすすめ出来ない人などまとめています。SalonAnswer(サロンアンサー)の導入を検討している方は是非参考にしてみてください。
SalonAnswer(サロンアンサー)の基本情報
基本情報 | |
会社名 | エクシードシステム株式会社 |
サービス(商品)名 | SalonAnswer(サロンアンサー) |
機能 |
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決済端末 |
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初期費用 | 130,000円(税抜) |
月額料金 | 9,800円~(税抜) |
向いてる業態 | 美容室 |
利用できる端末・対応OS | iPad(iOSのバージョンアップが可能な端末) |
ホームページ | https://ex.SalonAnswer.com/ |
SalonAnswer(サロンアンサー)の口コミ10件からわかった3つのこと
- 顧客管理など情報管理がやりやすくなる
- 業務の効率化が可能
- 動作が重くなることがある
SalonAnswer(サロンアンサー)をおすすめできない人
- システムの安定性を重視する人
- サポート体制の充実を求める人
- 一人のスタッフが複数の業種を担当するお店
- 動作の軽いシステムを求める人
SalonAnswer(サロンアンサー)をおすすめする人
- 業務の効率化を図りたい人
- 顧客管理を重視する人
- ITを活用したサロン運営を目指す人
- スタッフの業務意識を高めたい人
SalonAnswer(サロンアンサー)の良い口コミから悪い評判10件
SalonAnswer(サロンアンサー)の良い口コミから悪い評判まで10件まとめてました。
SalonAnswer(サロンアンサー)の悪い口コミ
特に不満はないのですが,たまに画面が固まってしまうことがあるので改善できるといいなと思います。
顧客情報や会計修正などのセキュリティは行われていたうえで、スタッフが休日や帰宅後で自分だけの予約管理やまたはカルテ記入ができる権限があればいいかと思いました。
ITreview
もう少しサクサクと動くといいなあ、と思います。
予約表からお客様の画面を開いた時に、来店履歴が見られるようになるとありがたい。ITreview
システムの動作がもう少しサクサク動くと良いですね。予約表から顧客の来店履歴が見られるようになると、さらに便利さが増すと思います。
サポートの人間力をあげてほしい。システムのトラブルに対処する部署なのでシステムの不具合に強い人材を配置してるのだろうとは思いますがトラブルがあった時に1番必要なのはお客様を安心させることだと思います。寄り添った言葉や話し方が特別に必要になるのがサポートだと思っているのですがそこがかなり弱いと感じます。淡々と高圧的に話されたり、滑舌が悪く聞き取れなかったりということがあったので改善をお願いしたいです。ITreview
1人が、3つの業種を担当していて、技術別で管理したい際に、枠を3つ使わないといけないところのみが残念です ITreview
トラブル時のサポートをもっと充実させて欲しい。
定期的に担当者に訪問してもらえると質問等ができより機能がつかいこなせそう。ITreview
SalonAnswer(サロンアンサー)の良い口コミ
SalonAnswer(サロンアンサー)を導入したことで、サロン運営に大きな変化が生まれました。まず、分析や清算業務が大幅に効率化されました。また、経理面でも作業が楽になり、全体的な業務のスムーズ化が図られました。公式サイト
以前より顧客管理が行いやすくなり、スムーズな業務遂行が可能になりました。公式サイト
SalonAnswer(サロンアンサー)導入前後で、顧客ランキングの把握やアプローチが格段に向上しました。技術や商品などのカテゴリを分けて顧客をランク付けすることで、上位顧客へのアプローチが効果的に行えるようになりました。また、レジ締めの時間も大幅に短縮され、スムーズなサロン運営が可能となりました。公式サイト
SalonAnswer(サロンアンサー)の導入後、現場の評判はとてもよいです。特に、iPadによる予約管理は操作性が良く、スタッフからも高い評価をいただいています。
以前使用していたPOSではできなかったiPadでの会計操作もSalonAnswer(サロンアンサー)ではできるようになり、利便性が向上しました。
SalonAnswer(サロンアンサー)のiPadアプリでは機能の制限がなく、パソコン同様の操作ができる点も嬉しいです。公式サイト
SalonAnswer(サロンアンサー)導入後、スタッフが数字の変化に敏感に反応するようになりました。これにより、数字への意識が高まり、より効率的な運営が可能となりました。また、ペーパーレス化が実現し、紙カルテの溜まり具合に悩むことがなくなりました。公式サイト
SalonAnswer(サロンアンサー)とその他人気の2社のposレジを比較しました
会社名 | エクシードシステム株式会社 | 株式会社スマレジ | Square K.K. |
サービス(商品)名 | SalonAnswer(サロンアンサー) | スマレジ | Square |
主な機能 |
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初期費用 | 130,000円(税抜) | レジの導入費用 (導入しない場合は0円) | レジや端末などの導入費用(導入しない場合は0円) |
決済端末 | STORES決済 |
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月額料金 | 9,800円~(税抜) | 0~15,400円/1店舗/5プラン | 0~13,000円 |
利用している業種 | 美容室 | 飲食店・クリニック・薬局・アパレル・小売業・サービス業・イベント・催事・百貨店・ショッピングモール | 小売・飲食・美容・ 住宅・修理サービス・ イベント・エンターテイメント・病院・クリニック・大型店・多店舗向け・カフェ・居酒屋・ホスピタリティ・非営利団体・士業・ペットサービス |
利用できる端末・対応OS | iPad(iOSのバージョンアップが可能な端末) | iPad / iPhoneなどの、Apple製のiOS | Apple(iPhone、iPad)もしくはAndroid |
その他 | 1ヶ月間、無料トライアルが利用可能 | キャッシュレス端末のみでも利用が出来るので、キャンペーン中に導入して、0円プランで利用すると無料で利用が出来る | スマホでタッチ決済を使えばキャッシュレス端末無しでも0円で導入できる。 |
ホームページ | 無料でお問い合わせ | キャッシュレス端末 無料でお問い合わせPOSレジ導入 無料オンライン相談 | 無料でお問い合わせ |
SalonAnswer(サロンアンサー)についてのQ&A5選
1導入金額を教えてください。
初期導⼊⽀援費⽤がかかります。具体的な金額は導入店舗数やオプションの有無で変わります。
2 試しに実際に利用する事はできますか?
無料トライアルがあります。無料トライアルでは1ヶ月間、大半の機能を利用可能です。
3 多店舗の導入も可能ですか?
可能です。複数店舗での情報共有など、便利な機能が搭載されています。
4 現在利用中のシステムから引っ越しできますか?
データ移行が可能かどうかを判断してくれます。検証を行い、可能な範囲内でデータ移行を行ってもらえます。
5 インターネット環境が必要ですか?
必要です。インターネット接続のため、Wi-Fi環境も必須となります。
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